今日も明日もスケート三昧

ひゃっはー!

ライオンズテラス武蔵小金井

スケーターTERU, · カテゴリー: こんな毎日

ただしより厳密な目が求められる マンションも、基本的には二戸建てを見るのと同じです。ライオンズテラス武蔵小金井物件名ライオンズテラス武蔵小金井
所在地東京都小金井市緑町3丁目
交通
中央線「武蔵小金井」駅 徒歩19分西武新宿線「田無」駅 徒歩51分西武多摩湖線「国分寺」駅 徒歩55分
賃料3.45万円~4.2万円管理費+共益費15000円
面積19.14㎡~20.71㎡築年月(築年数)1993年 5月( 築21年 )
種別/構造マンション / 鉄筋コンクリート階建3階建
備考ライオンズテラス武蔵小金井から1451mでマツモトキヨシ 小金井本町店に行くことができます。物件に関してのお問合せは【03-5979-6686】よりお気軽にご連絡下さい。当社アンビション・ルームピア池袋店スタッフお部屋探しのお手伝い致します。東京都小金井市緑町3丁目 中央線「武蔵小金井」駅 徒歩19分
西武新宿線「田無」駅 徒歩51分
西武多摩湖線「国分寺」駅 徒歩55分 築21年
3階建 -
鉄筋コンクリート

出張から帰宅

スケーターTERU, · カテゴリー: こんな毎日

えー日曜日は出張疲れで何もする気が起きず、午後からとある買い物のため中野へ。中古カメラ屋を巡り細々したブツを購入し、ふらっとタコシェへ…

 そこで発見したのが「今日の漫画」(史群アル仙)…包装されており読めなかったけれどお店のおすすめコーナーにあってサイン入りだったのでつい。

 えー表紙から中身を推察。1990年生まれでこのレトロな画風というのが売りなのはすぐ判りました。まぁこーいう手も有るよなと。で、晩飯を食いに入った定食屋でページを開いて衝撃。うーんまあ推察通りの内容なんですけど、画もストーリーも創造のレベルを上回っていました。この人、文化的に隔離された空間で育ったとしか思えないぞ。そこには70年代までの漫画しか無かったりする訳だな。まぁ元々webで発信している方なので興味のある方はドウゾ。えー黒地に白線のイラストはもうちょいモダンで可愛い。

 さて、実は巨大でロマン溢れる買い物を。土曜日の夜中に出張から帰宅して、眠くてヘロヘロだったのですが、巡回している地方の中古カメラ屋のwebを覗くと…ゲゲ!冒頭にレアモノが結構安い値段(一般人からするとクレイジーな範囲)で!数分逡巡して、こんなチャンスは巡って来ないと思い注文メール…原始的に注文メール出すシステムなので、コレがこの値段(店頭流通相場の50から60%位?)だと売れてるだろなと思いつつドキドキ…日曜の午前中に無事ゲットメール!やっちまったぜ!そんでもって月曜日のうちに到着しやがったぜ!

 えー伝説のモンスター、いやドリームレンズであるところのCANON LENS 50mm F0.95であります。あーやっちまった!1960年代の大口径標準レンズ競争時代の覇者!同じキヤノンの50mmF1.4と比べてもこの異形…スゲエ…もう鉄板で産業遺産です。現代から振り返りますと、収差が酷くボケボケで個体差が多く当たり外れが有り、0.95の数値は公差込みの甘い数値で実際は1.1位じゃねえかとか色々ある訳ですが、当時最高の材質のガラスを使い、最高の設計がなされ、業界の競争の覇者たらんとキヤノンが突っ走って誕生した、ロマンの果実な訳です。

 …まーさすがに私も、上記のウンチクだけで安くない金を突っ込むほどクレイジーではありません。昔から存在は知っていて、ネットでその作例をチラチラ見ていると、正にドリームなレンズであり、一度は手に入れたいと思っていた訳です。いやあ、まさかコレがこの値段でこの店で手に入るとは思わなかった…地方のお店ですがちょっと割高な値段付けで、そのかわりキッチリ整備済みを売るというイメージだったのでこの値段はビックリした。背取りが成立しちゃうなコレだと。

 ま、そんな訳で今日の夜景からテスト撮影開始。セットでついてきたキヤノン7も、先に手に入れていた奴と同等のいい程度。実はこのレンズはキヤノン7と後継機の7Sじゃないと(マウント改造しない限り)使えないのでした。この辺もロマンがあって良いのです。専用機って奴ね。

 とゆー訳で重たいカメラを首から下げてご満悦です。えー0.95レンズに対応するボディカバーは今日引っ越しの件でクライスホームに出た際に中古カメラ市場でサクッと入手しました。この辺東京だよな。

就職活動状態継続中です。

スケーターTERU, · カテゴリー: こんな毎日

10月21日、就職活動状態継続中です。

この日も、仕事がおしていました…


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っつーか、終わっています!
勤務先を出たのが23時20分ごろ。
やってられるか!
実はこれでも仕事を放り出して退社しています。

この日はよしっとさんからお誘いがあったのですが、行くコトは出来ませんでした。
ジャマされたようなもんでしたよん。

普段ならそのまま錦糸町へ行って、パトリオットでQMAです。
が、この日は都合によりパソコンを持ってきていなかったので、
回収効率が悪くなるので検定はやらないコトにしていました。
そして深夜の協力プレー募集もなかったので、この日はQMAをやらないコトに決定。

でも、このまま帰るのも気にいりません。
そうだ! 三豊麺に行こう!
勤務地が茅場町になったので、三豊麺はカンタンに行けます。

以前にも言いましたが、つけ麺が値上げされていて、
デフォで入っていたものがトッピング扱いになっています。
で、前回までは気付いていませんでしたが、野菜つけ麺というのが
新設されていました。
ちょっち興味があったので注文するコトに。
…内容は予想の範疇を超えず。。。
キャベツともやしのトッピングが別に盛られてきたダケでしたよん。
量もそれほど多くはありません。
どうしても野菜が食べたい時以外は選択しないで良いでしょうネ。

時刻は0時をちょっと回りました。
店を出る。
茅場町駅の東西線ホーム到着は0時10分ちょっと前。
次の電車は東葉勝田台行き最終0時13分。

東葉勝田台行きの次の電車は以前は東陽町行きだったのに、妙典行きに延長されています。
ひなたは西船橋まで行ってもらわないとキビしいのであまりイミはありませんが、
浦安に近辺に住んでいる人たちは、少々便利になったのでしょうネ。

電車は、2~3分遅れて発車。
また、キモい生物達のお陰で迷惑を被っています。

いつも通り例によって要らん人間…いや余計な…いや、何だか解かりませんが
得体の知れない生物が居るので、ジャマでしたよん。
ただ、この日はパソコンが無いので日記を書く必要はありません。
であれば、座る必要もないのでずっと立っていましたよん。

そして当然、このまま東葉高額鉄道に乗って行くコトになります。

北習志野到着は1時ちょっと前。
北習志野で精算すると、やっぱり精算機がルート判定し切れていません。
安くなるから良いんだケドね。うふっ

どうにも収まりませんが帰宅の途に。
新京成の下り電車は既にありません。
って、コトでぇ~、久々にクロスカントリーなコースで帰る。
世田谷区の高級賃貸の家に着いたのは、1時10分ごろでした。

今日は早く家に帰ってゆっくり休むぞ~!

スケーターTERU, · カテゴリー: こんな毎日

う~ん!アラームが鳴った後、布団の中でしばし目を瞑ってつぶやく。もう朝か? 1週間が始まったばかりだというのにこの疲れ具合は気になりますな、休むわけにはいかんので・・・

 多動児を追いかけて校内を動き回る日が後何ヶ月も続くのだ。もうこうなれば学校の先生じゃなくて病院の先生が面倒を見なければいかんと思うのだが・・・

 疲れて帰宅後、メン・イン・ブラック2を観て笑った後、カレーライスを食べて近所の神社へ行く。祭りの練習を1時間見守るのだ。同じ町内の**木さんが来ていたので、お願いして和紙は即帰宅。
 布団にばた~っ!と倒れこんで落語とCDを聴いて過ごす。

 専属料理人が買って来てくれた刺身で一杯ひっかける元気も出なかったぜ。とほほである。

 今日の水曜日は1時間早く帰れるので川崎でまつ毛のエステして、早く家に帰ってゆっくり休むぞ~!

 イタリアのTony Rusconi OrchestraのCDが面白い。未開封のこのCDをいつ何処で買ったか覚えていない。聴けども聴けども未聴盤CDの山はなくならない。来年の三月までは東京へ行かないから、多分CDを買うチャンスはないだろう。最低1日1枚聴いても山はなくならない。

 空を見上げると今にも雨が降り出しそうな水曜日の朝。13分間は降らないで欲しいが・・・